人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさと強さと愛おしさ

朝、あなたを起こして抱きかかえると、
あなたからの言葉。
「パパは優しすぎるんだよ。
だからひーちゃんも優しくなったんだ。強くなりたいのに…」

優しい=弱いと思うものかもしれないね。
自分をグイグイ全面に出していく人に強さを感じるのかな。
でも、そんなことはないよ。
優しくできることは、強い人だからこそだよ。
自分のことよりも、相手のことを慮ることができるって、貴いこと。
あなたのその優しさを大切に育んでいって欲しい。
でも、とてもうれしく、そんなあなたを愛おしく思います。
なぜなら、あなたが生まれたときから、
いや生まれる前から、優しくて強い、賢い人になって欲しいと祈ってきているから。
その祈りの通りに、すくすくと成長してくれていることをとてもうれしく思い、感謝です。

ありがとう。



by yynaonao | 2017-09-30 02:13 | プログ

過去から今、そして未来へ! 未来志向で前進!


by yynaonao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31